遊戯王CGI-Eternal Battle-の対戦レポを主に書いていきます。他にも東方・ボカロ・イラストなどなど


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ルシ

Author:ルシ
ご覧頂きありがとうございます。
山口県の下関勢遊戯プレイヤーです。最近は、主に遊戯王CGI-Eternal Battle-に生息しています。

このブログでは、遊戯王CGI-Eternal Battle-でのデッキレシピや印象に残った試合の対戦レポを書いています。

対戦を見直すことによって、プレイミスの発見・その場では思いつかなかった新たな選択肢を見つけることによってプレイングの向上に繋がればなぁと考えています。

遊戯王の他にも東方やボーカロイド、気になったイラスト・絵師さんについても書いていこうと思いますので、そちらの方も是非ご覧ください。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QR


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


対戦レポ@9/23
使用デッキ:ろくぶしゅー

対戦デッキ:ドラグニティ (使用者:みんな大好きぱろめさんだよ☆)
マッチ戦

先攻、初手
キザン、影武者、影武者、蘇生、勾玉、月書

・・・うわぁ
キザンか影武者1枚が増援・狼煙・カゲキ・荒行のどれかに変わるだけで
素敵なハンドなのに・・・
結束も門もないから影武者キザンで動くうまみも無い

影武者、勾玉、月セットエンド

ぱろめさんの初動が渓谷からの(宝札か渓谷コストかは忘れたけど)
ドゥクス→(対象)ファランクスを月書でかわすが多分一時しのぎ・・・

ドローが増援・・・

おせぇよ!!!(゚Д゚#)

とりあえず、渓谷をどうにかしないと確実に勝てないので
影武者反転、影武者召喚、キザンSSからスクドラ作って渓谷割って
一縷の望みにかけたが、無駄で次のターンギガンテック作られてスクドラ死亡

ドローご隠居

ご隠居SS、蘇生スクドラは奈落で試合終了ー


■2戦目

先攻、初手影武者、荒行、結束、勾玉、警告、サイク

結束影武者荒行でご隠居SS

ここでパペプラ警戒でナチュビ出したんだけど
シエンでよかったかなー
警告あったから仮にパペプラ食らっても
パペプラ嵐か警告打ったファランクスを蘇生ぐらいしか返す策なかったよね

警告無かったらナチュビなのかな
うぬぬ・・・

サイドからパペプラは入ってたようだけど
結果的にこれが裏目で負け試合っぽかったけど
ぱろめさんが「みすったああああ!うひょおおお!!」らしく勝ち


■3戦目 後攻
初手、キザン、ミズホ、サイク、警告、かつじん・・・
この初手を見て負けを悟った(ぁ

ぱろめさん、渓谷から(割愛)スタダ渓谷3伏せの布陣
ムリポヨ

2ターン後ぐらいに
影武者キザンからガイアナイト、相手アクション無し
攻撃反応系もしくは強脱等のフリチェがあることは確実だったので
奈落ならOK、警告来るなよと思いつつ
活じんと伏せてあったミズホからめてミストSSは警告
ガイアナイトアタックは幽閉で試合終了


シングルとか含めて20試合近くやったけど
先攻シエンとか夢でしかない
六武の才能ないわ(゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rusieb.blog.fc2.com/tb.php/8-d8c71c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。